分離発注方式による納得した家づくり

分離発注方式による納得した家づくり

家を新築するなら「○○工務店」や「△△ホーム」といったメーカーに発注することがほとんどかと思いますが、【分離発注方式】なるものを利用して家を建てることにした過程から完成までを細かく記します!

妄想の先にたどり着いた結論。〜妻です

こんばんは⭐妻です。


妄想、妄想と連呼してますが、決して怪しい者ではございません(笑)


前回ご紹介したツールを使って、家のあれこれ考えてたんですけど、結論としては………



お金がすべて。





です!





悲しいかな…、色んな建材を見ていて興味のあるものがたくさんあっても、「諭吉何人分っ!?」っていう額だったりして😂

ドラクエも装備充実したいとき、お金いりますやん(笑)
精霊の鎧とか高いんですよ。飾ってあるから、見てると欲しくなるけど。(わかる人にしかわからない表現でゴメンナサイ🤣)

それと一緒だなぁって。


色んなことを諦めたという点では、妥協しまくりの家とも言えますが、それだけ検討を重ねた結果ってことで、愛着もわきます(笑)❤


こんなコロナの最中でも、
形になっていく(予定)の我が家。

もはや愛着は我が子レベルかも(笑)



世知辛い結論に至りましたが、身の丈にあったものが一番いいってことですよね。



次回は、どうやって図面を考えたかについて、旦那氏ブログの補足を書きたいと思います!


ではっ🌈🌈🌈🌈