分離発注方式による納得した家づくり

分離発注方式による納得した家づくり

家を新築するなら「○○工務店」や「△△ホーム」といったメーカーに発注することがほとんどかと思いますが、【分離発注方式】なるものを利用して家を建てることにした過程から完成までを細かく記します!

いよいよ完成!

こんばんは⭐
世の中お盆の中、パートなのにお盆休みなしの妻です。



ここ最近、旦那氏のブログ熱が冷めた?と思い、本人に問いかけてみました。

私「もうブログ書かないの?」



旦「うーーーーーーーん。書きたいんだけどーーーー。」



私「なに?」



旦「………………書くことないんだよね。笑」



もう旦那氏は完成してからのことしか考えてなかったようで。完成が近づいたらまた書くそうです。





というわけで。
我が家、もはや我が子。

ついについに、今月引き渡しですーーーーー!




いやーーー、まぢ長かった(笑)
家買うのってこんな大変なのねって、そんな簡単な言葉で済ましたくないくらいしんどかったです。









時間をかけて、間取りとか仕様とか考えた結論の集結である我が家。
後悔はしておりません。
まぁ建て始めてから、


「あれ?」

とか

「あー…」

とか

は、実際ありました。


長い時間をかけて、それも受け入れられるくらいの懐もできた気がします。そして人が老いていくのと同時に、家も経年劣化していくんだという事実を受け止めていけそうな気がする予感も身についた…かな(笑)




色々あったけど本当に勉強になった時間でした!
そしてこのコロナ禍で、家族や関わってくれている業者さんが感染せずに終えられそうであること!
本当に何よりです♥



時間をかけて吟味できたことは、分離発注のおかげかなと思っております♫





ちなみに私、今年厄年で。
車が突然故障して家計を更に圧迫したり、親知らず抜いて、痛み止めが体質上使用できず悶苦しんだり、ぶつかって肋骨にヒビが入ったり、仕事もフルストレスだったり。結構な厄を受けたと思うので、これ以上なにも起きないでほしいと切に願うばかりです。
(厄年に家建てるの良くないって言いますし…大の大人ですが、ノミの心臓なので内心ビクビクしてます😭)



おそらく次は旦那氏がブログ書いてくれることでしょう。
乞うご期待(笑)